帰国しました!*\(^o^)/*♡

帰国して、一週間実家でダラダラした後、神戸に戻りました!!☀️
実家にいる間も、早く教室に復帰したくて、早くみんなに会いたくて仕方ありませんでした!!(>_<)
土曜のテクニカから復帰したんですが、
その時初めて、「あー、帰って来たなー!!」という気がしました

レッスン復帰してから、教室のみなさんに
おかえりー!!どうだったー!!?などなど、
たくさん声をかけていただいて 嬉しかったです(*^^*)❤️

そして 帰って来てやっぱり思うのが、
家族自慢じゃないけど、
やっぱり 私にとっては、la campanaが 世界で一番の教室だなってことです

いろんな教室を見て、いろんなフラメンコを見て、いろんな踊り手さんを見て…
セビージャにいる間、本当に多くのものに触れることが出来たと思うけど、
その中でもやっぱり、尚子先生率いる la campanaが、私にとっては一番暖かい場所で、
私の一番好きなフラメンコがある場所でした
いろんな人がいろんなこと言うと思うけど、少なくとも 私にとってはそうでした

そういえば、セビージャでレッスンを受け始めた頃の第一印象なんですが、
「あ、日本とそんな変わんない…」でした!

そんなこと言ってしまうと、これから留学に行きたい!と思ってる方々に あまり良くないかもしれないのですが、
違いと言えば、先生が日本語じゃなくてスペイン語喋ってて、
生徒が日本人じゃなくて、いろんな国の人で…
というくらいでした

あ!もちろん 教室に来てたいろんな国の生徒さんのフラメンコ見て、
「同じ振りでも、こんなに踊り方や表現の仕方が違うのか!!」等々 思うことはありましたが

と、そういう事を セビージャで仲良くなった日本人の子たちに話すと、
「そんなことないよー!!日本のレッスンとは全然違うよー!!」
「教え方とか、ノリとか、やっぱり本場はちちがうなと思うけど!!」と、
周りには、何だか 私だけが鈍感なように言われてしまいましたが

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です